車検

こんばんわ

今日は仕事開始と同時に上司と格闘

とりあえず、不満があるならいつでも辞めてやるぜ!!と言って格闘終了(´_ゝ`)ププッ 

さて、本日は日頃お世話になっているやん車(5歳)が2度目の車検から帰ってきました

1回目の時はちょうどあややのめっちゃライブ千秋楽前くらいに出したなぁ

あの頃は3年乗って30000キロちょいだった記憶が

今回の車検終わってトリップメーター見たら63000キロちょいいってました

(´レ_、` ||.。oO(最初の3年より距離伸びてるなぁ)

さすがに5年乗るとかなりやん車も疲労が溜まっていたようであちこちガタが出ている模様

今回ディーラーの人ともよく相談したうえで結構パーツを交換しました

エアクリエレメント交換

フロントタイヤチェンジ

ブレーキパッド交換

エンジンオイル&ATF交換

ワイパー交換

etc・・・

法定車検代+整備点検費用がとんでもないことになりましたが、自分だけではなく当然人も乗せるわけなので安全性の確保は重要だと思いました

車検終了後は地元の駅前の駐車場にやん車を戻しておいてもらったので早速帰宅までの間にどれだけ良くなったかチェックしてみる

うん、かなり(・∀・)イイ!

乗った瞬間にタイヤがしっかりグリップしてるのがわかったし、ブレーキの効きが数段良くなってる

エンジンオイル&ATF交換が正解だったようでエンジンのフケもかなり(・∀・)イイ!

う〜ん、こうやってしっかり点検すればまだまだ全然やん車乗れるじゃん!!

というわけで、また2年やん車にはお世話になることになりますъ( `∀゜)