やるべきこと

今週末はちょっと多めに寝たいなぁと思う今日この頃

寝不足は体に悪いことに気付いたチャレンジャーですこんばんわ

今日は最近の自分の仕事の取り組みに対しての甘さに気付きました

9月いっぱいで1人社員が減ってしまってオイラを含む残りの社員で何とか日々の業務をこなしていました

本来はあってはいけないことですが人手が減ったから忙しいというのを理由にして自分自身の仕事の詰めの甘さを誤魔化していた気がします

とにかく優先事項の高い業務を片付け簡単なものに関しては後回しで手をつけないというのがここ最近のオイラでした

実は昨日も普段の業務を終えた後別の支部へいかなくてはならなかったため「いつでもできる業務」をほったらかしにしたままいってしまいました

まぁ、どんなことかっていうと送受信したFAXの整理なんですけどね

毎日頻繁に使われているものなのでほったらかしておけば用紙が溜まっていく一方なので常にファイリングしなくてはいけないんですけどね・・・

正直そんなことより他にやることあるんだよ!!ってな感じで自分から動こうとしませんでした

そんな状況をみてバイトの1人からメールがきました

「社員が忙しいのは知ってるけどみんな忙しいのは一緒だ!!当たり前のことを当たり前のようにできない人間に下の者達はついてこない!!俺たちは必死なんだから社員ももっと必死になれ!!」

こんな内容のメールでした

これは社員全員に送られたようです

正直このメールを見たときは自分自身が恥ずかしかったですね・・・

忙しいって理由で手抜きしてたら確かに頑張ってくれているバイトのみなさんに失礼です

見本になって動かなくてはいけない立場の人間が逆に戒められるのもおかしいですね

このメールを送ってくれたバイトには本当に感謝しています

「やるべきことはやる!!」「当たり前のことは当たり前のようにやる!!」

最近こういうことに関してルーズだった自分に気付きました

今後は更に気を引き締めて業務に取り組みたいと思います

当然スポフェスや千秋楽参戦で自分が出勤しない日もあるわけなのでそういったことも考慮にいれながら頑張っていこうと思います

おと。うさんの言う「真希ちゃんの為、自分の為」という言葉の意味もわかっていたようでわかってなかったのかもしれませんね

今一度深く考えてみたいと思います

そんな自分の甘さに気付いた水曜日