お局現る!!

休みまであと1日!!

スポフェスまでは禁酒中のチャレンジャーですこんばんわ

昨日はちょっとマジメな話になりすぎたきがしますね

まぁ、あんな日記を書いた直後になんと現状打破のカギになりそうなことがおこりました

本日より週1回でベテランの社員がオイラの業務指導にきてくれることになりました

勤続10年のベテランさんです

過去に何度かあったことのある人で厳しいけど面白いしパワフルな人です

あ、千奈美にその人女性です

(´レ_、` ||.。oO(結構キレイな方です)

(´レ_、` ||.。oO(イジメてほしいとかちょっと思ったり)

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ビクッ

その人による現在のオイラの仕事振りに対する分析

・なんの研修もなく一人立ちさせられた割には業務もソツなくこなせてはいるがまだまだ詰めが甘い

・バイトへの指示だしをもう少しわかりやすくするべきである


うん、言われて納得するくらい当たってると思います

正直自分の欠点を指摘してもらえるのはありがたいことですね

今後の課題として努力しようと思います

さて、では現在の職場の改善点

・現在自分に振られる業務が多すぎる。もっと社員全員で分担して効率的に行うこと

・休日はしっかりと取ること

・休日の人間に仕事のことで電話・メール等をしない

・バイトの数が少なすぎるので増員すること

・定時で業務を終わらせる

・休みの日を変える

うん、これも当たってる

正直所属長が変わってからは「わからなから」という理由で所属長がほとんどの業務をオイラに振ってきてました

まず、所属長がしっかり自分の業務をできるようにすることというのが今後の課題の1つです

次に休日の件ですが、これもかなり当たっていてぶっちゃけオイラの休みはかなり奪われてます・゜・(ノД`)・゜・。

かつ、休んだら休んだで会社からの電話がバンバンかかってくるわ、呼び出し喰らうはでちっとも休んだ気がしません

休みの日はしっかり休んで頭を切り替えることが大切という助言をもらいました

バイトの数に関しても当たってましたね。

現在いる要員では実は全然足りない

無理してやってもらっているところがあるのでバイトのストレスも相当溜まってます

人員が増えればその分もう少しましなシフトが組めるのでこれも早急に対処します

定時で業務を終わらせる件に関しては、お局様より直接上司に働きかけてもらいました

ぶっちゃけオイラは勤務時間内に業務を終わらせることができますので

勤務時間外の業務はすべて所属長より振られる業務がほとんど

なので、今後はできるだけ定時にあがることを心がけます

最後に休みの変更ですが・・・

来月より早くも土曜休みが消えます・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ、ぶっちゃけこれは正しいと思います

土曜日に社員がいないといろいろと問題があるので

おそらく来月からは月曜休みになりそうですね

(´レ_、` ||.。oO(紺の次の日休めるのはいいかもねw)

というわけで、強力なお局様を得たことで今後の職場の改善ができそうな気がしてきた木曜日(´_ゝ`)